川原正方

ɐʇɐʞɐsɐɯ ɐɹɐɥɐʍɐʞ

7/29

この間、横浜中華街でモンゴル茶というものを買った。モンゴルのお茶は「飲むサラダ」と言われて栄養価が高く、ほとんど肉しか食べないモンゴルの遊牧民がよく飲んでいる、と聞いたことがあったので、なんとなしに買ってみた。

しかし、飲む前に、「飲むサラダ」「農耕しない(できない)人々が飲むお茶」という情報から「マテ茶によく似た味がするのではないか」と思いついた。飲んでみると大正解で、マテ茶と同じ味がした。

マテ茶は高地に住む人々が野菜代わりに飲むお茶だったはず。濃く淹れて、食後に飲んだ。

 

 

東京の感染者が2800人を超して、現時点(7/27)でハイスコアだ。さすがに今日(7/28)は地下鉄がすいていた。が、普通に考えて一週間前とかに感染した人が昨日今日で発症するんだから、もう遅いんじゃないだろうか。

 

 

ふと7、8年前にFさんとYと食べたピザのことを思い出した。なんば駅の西側あたりのバーだった。ソファで三人踏ん反り返って、オタク話に花を咲かせながら酒を飲んでいた。、タバスコを振って食べた記憶がある。生地がパイ生地だったせいか、今になっても覚えている。

 

 

とか言ってたら3000人越えだよ。

 

 

お金が無いのでお金が貯まらない。せめて貯金して株でもやろう、と短絡的なことを考えている。が、会社を応援とか殊勝なことは考えられないし、かといって経済に詳しいわけでもない。いちばん株をやらない方がいい人間だと、自分でも思う。

ふと、くら寿司の株はどうかと思った。魚アレルギーで寿司は食えないが、『すしペット』が好きだから。動機としては悪くないと思うし、外食産業の中でも持ち帰りがしやすいし、郊外型の店舗も多いし、何よりハレの日にもケの日にも客が入る回転寿司だ。

で、調べたら、一単元40万円で、やっぱ大企業はすごいなあと思った。

株は口座も作ってないので買ってない。NISA?とか?なんかなあ??

すべてがよくわからない。

あとは海外株かなあと思うが、本当によくわからない。